腋臭の対策には複合型で対応しています

初歩的なミスを考える > 通常 > 腋臭の対策には複合型で対応しています

腋臭の対策には複合型で対応しています

腋臭の対策には複合型で対応している私の実践している内容を紹介します。
私は人一倍ワキガがきつい体質で、季節を問わず、デオドラントには気を使っています。
その対策として、まず週に一回、浴室でわき毛を剃ります。
ワキガの原因のひとつに、ワキの下の汗が早く乾かないために、そこに雑菌が発生して臭いの元を作ると聞いたことがあるので、出来るだけ汗がすぐに乾く環境を作るためです。
そして浴室では念入りにワキの下を石鹸で洗った後、アルム石で擦ります。ヨーロッパでワキガ対策として使われている石で、効果を期待しています。
そして就寝中に寝汗でワキガにならないように、寝る前にワキガクリームを塗って寝ます。
翌朝は銀イオンの成分が入っているワキガスプレーを噴射して出勤します。
またワイシャツの下に着るシャツはランニング以外のものを着ます。
ランニングシャツを着るとすぐにワイシャツの両脇が黄色くなってダメになるからです。
職場では腋臭症の対策用のウエットシートを持参し日に数回そのシートでワキ下を拭きます。
これで職場対策はできていると思います。
その反動で休日は一切、腋臭の対策を行いません。
http://xn--88j1a7i5de90b528qv4q06ts6p9haia3742a.xyz/entry2.html