髪を下ろすとM字ハゲが目立たない

初歩的なミスを考える > 活動 > 髪を下ろすとM字ハゲが目立たない

髪を下ろすとM字ハゲが目立たない

兄がいわゆるM字ハゲになってきたのは20代後半になってからです。かなり生え際の部分が薄くなってきています。兄にM字ハゲの話しをすると「大したことない。」「まだ大丈夫だ。」と相手にされませんでしたが、そろそろ兄の生え際も年貢の納め時のようです。

最近になって彼女が出来たらしく、鏡でオデコを掻き分けては気にしているようで、私にやっと頼ってきました。抜け毛が気になるようで、「このまま禿げてしまって、今の彼女に振られたらどうしよう。」と、以前は強気だったのに弱気な発言をするようになり、かわいそうになったので兄の生え際対策の協力をすることにしました。

今はまだ、髪を下ろすと兄のM字ハゲは目立ちませんが、放っておくと将来は禿げるのが確実だと思っています。そういう体質なのです。ある日、兄に育毛剤を使うようにとプレゼントをしました。M字ハゲに効果があるという専用の薬用プランテルという育毛剤です。

使ってみないと分からないし、とりあえずは兄が努力しないことにはどうにもならないとあって、強制的に使ってもらうことにしました。育毛剤を渡すと、兄は躊躇いがちに礼を言い、その日の晩からそそくさと育毛剤を使いだしました。

久しぶりにできた彼女の効果で、三日坊主の兄がM字ハゲ専用の育毛剤を続けて使用しています。これは本気だなと、少し感心しています。このプランテルというM字ハゲの専用育毛剤はは効果がなかった場合には、全額返金してくれるという強気な商品なので、私も自分のことではないのにとても期待しています。

兄の毎日の頭皮マッサージの効果が早く現れるといいなと思っています。育毛剤を使用して1ヶ月で髪がしっかりしてきたそうです。以前と比較すると、生え際の産毛が濃くなったような気がすると言っています。

M字はげの原因とその対策方法

関連記事

  1. 髪を下ろすとM字ハゲが目立たない
  2. 脱毛症だと効果が出るのに時間がかかる
  3. テスト