中学受験にかかる費用について

初歩的なミスを考える > > 中学受験にかかる費用について

中学受験にかかる費用について

中学受験にかかる費用として、まず受験料があります。
受験料は、私立中学の場合、学校によって差はありますが、2万円前後が多いです。
公立中高一貫校の場合は学力試験ではなく主に適性検査となりますが、その受験料に数千円程度必要となります。
受験は多くの場合、1校だけではなく何校も受験することになりますので、受験料だけでも大きな負担となります。
なお、私立中学では、同じ学校に2回以上受験した場合は、2回目以降の受験料が割引になる学校もあります。
中学受験において滑り止めの学校を受験した後に本命の学校を受験する場合、本命の学校の合格発表日の前に滑り止めの学校の入学金納入日があることがよくあります。
その時は、本命の学校の結果如何にかかわらず、滑り止めの学校の入学金を払わなければならなくなります。
さらに、受験対策のための学習塾や模擬試験の費用も発生しますので、中学受験にかかるトータルの費用は、100万円以上になることが多いです。
中学受験の詳細を調べるにはこちら(→http://www.domesticviolence-help.com/)のサイトがオススメです。



関連記事

  1. 放っておくと将来は禿げるのが確実だと思う
  2. 脱毛症だと影響が出るのに時間がかかる
  3. 塗装を依頼して良かったと思います
  4. 審査なしの現金化|実際に店に顔を出すのは...。
  5. 一軒家の利点
  6. 暑い季節になると特に気になる
  7. 借りる金額でも金利は違うものになりますから...。
  8. フラッシュモブを実現するために考える事
  9. オシャレなプロポーズ
  10. ノートの家計簿です。
  11. 中学受験にかかる費用について
  12. 上がったり下がったり
  13. 名古屋のフラッシュモブを見て思った事
  14. うなじの毛の処理に失敗してしまうと悲惨な事に...
  15. フラッシュモブの曲選び
  16. テスト